「今すぐ仕事を辞めたいけど不安」の記事一覧

今すぐ仕事を辞めたいという新卒の方必見の内容です。
新卒入社の会社を辞めるときの不安はわかります。
ですがブラック企業だった場合、どうしても辞めなければいけない理由がたくさんあるのです。

【新入社員へ】ゴールデンウィーク明けで仕事を辞めたい時は

【新卒向け】ゴールデンウィーク明けで仕事を辞めたい時は

今年もゴールデンウィークがやってきましたね。 社会人になってからはよりワクワクする大型連休ですが、転職してさほど不満なく仕事ができている僕でもゴールデンウィーク明けはやや憂鬱です。 転職する前、新卒で入社した会社時代のゴールデンウィーク明け・・・

仕事辞めたいは「ゆとり」?他人の意見は気にするな

仕事辞めたいは「ゆとり」?他人の意見は気にするな

     「これだからゆとりは・・・」 いわゆる“ゆとり世代”と言われている僕ら。 僕はこの“ゆとり世代”という言葉が好きではありません。 新卒で仕事を辞めたいと上司に相談した時にも、「ゆとりは・・・俺の時代は・・・」なんてことを言われた記・・・

高卒は転職できないなんて嘘!仕事辞めたいなら転職エージェントを使おう

仕事辞めたい・・・でも、高卒は転職できない?

高卒で入社した会社を辞めて、次があるのだろうか? まともな会社に転職できるのだろうか? 自分の最終学歴が高卒だった場合、「仕事を辞めることなんてできない」と思いますよね。 でも、高卒が転職できないのかというと、それは嘘。 まったく、そんなこ・・・

仕事を辞めたいほどのストレスを放おっておくのは危険

仕事を辞めたいほどのストレスを放おっておくのは危険

仕事を辞めたいと思うほど大きなストレスを抱え続けると、様々な健康被害を引き起こします。 僕も前職では神経性胃腸炎になりましたし、うつ病で辞めていく人も見てきました。 こういった仕事のストレスによる症状がでるのは、新卒の場合、就職後6カ月以内・・・

転職が不安な新卒は自分にあったエージェントを見つけよう

学歴がなくても実力があればいい

「仕事を辞めたいけど、転職が不安・・・。」 そう思うのは当然のことです。 でも安心してください。 転職が不安なら転職のプロに頼ればいいんです。 なにも心配する必要はないですよ。 初めての転職に不安があるのは当たり前 新卒が仕事を辞めて転職す・・・

仕事を辞めたいけどどうしたらいいかわからない新卒へ

仕事を辞めたいけど高卒だから辞められない?

「仕事を辞めたいけど、辞めれられない。」 「どうしたらいいのかわからない。」 毎日の激務で疲れ果て、相談しようにも頼れる上司や同僚もいなくて、八方塞がり。 こうなってしまっては、仕事を辞めたくてもどうしたらいいかわからなくなってしまいますよ・・・

ボーナスなしは仕事を辞めたい理由になる?

仕事は辞めたいけどお金がない

「ボーナスがあると聞いていたから安月給でも働いてきたのに、いざボーナスの時期になったらボーナスなし・・・」 こんな状況で、ボーナスなしだったらあんまりだと思いますよね。 「ボーナスあり」と求人に書いてあったならなおさらです。 でもボーナスが・・・

営業を辞めたい新卒は異業種への転職もOK

労働組合が会社前で毎日抗議

営業はツライですよね。 体力は削られるし、酒は飲まされるし、ペコペコしなきゃいけないし、ノルマは厳しいし、なかなか帰れない・・・。 礼儀や上下関係にもめちゃくちゃ気をつかうし、体育会系ノリだし、怒鳴られたり殴られることもあるし、そのくせ残業・・・

仕事を辞めたい限界を超えるとどうなる?

健康面について

「仕事を辞めたい!」 「もう限界だ!」 そう悩み続けて仕事を辞めるタイミングがつかめなくなってしまったら、新卒はどうなってしまうのでしょうか? 仕事を辞めたいと悩み続ける負担は大きい 限界と思うほど仕事を辞めたいと悩むということは、その仕事・・・

入社一ヶ月で仕事を辞めたいときは?

入社一ヶ月で仕事を辞めたいときは?

「まだ入社一ヶ月しか経っていないけど、仕事が辛くて仕方がない」 「職場の雰囲気がどうしても合わない」 「希望していた仕事とまったく違った」 様々な理由から、入社一ヶ月で仕事を辞めたいと思うこともあると思います。 しかし、仕事を辞めたいと思っ・・・

1ページ目 〜 3ページ中123